ホナガと千原のヤギさんラジオ

2014

2014.12.22

ヤギさんラジオ第46回(年末スペシャル)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

IMG_9860

本日12月22日(月)は年内最後の放送です!
ヤギさんラジオの1年をMC2人で振り返ります!

IMG_9874

来年の放送は1月12日(月)から!
また来年も聴いてね〜!

(2014/12/22放送)

2014.12.15

ヤギさんラジオ第45回後半(ゲスト・藤井フミヤ)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:藤井フミヤ

本日のコーナー:

『教えてヤギさん』

(*今回のヤギさんラジオ第45回放送は、前半・後半の2回に分けてお送りしております!)

千原「それでは後半をお聴き下さ〜い」
ヤギさん「メェ〜」

S__3883036

 

質問コーナーでは、まずホナガから「やめたいと思ったことは・・・?」

千原からは、「今後の野望」「フミヤさんの一日とは・・・!?」などなど・・・

両方興味深い一面が聞けました!

_DC09343

止まらないトークは、夜が深くなっていきます・・・

若い人への一言では「夢をもつこと!」という話が飛び出します!

S__3883033のコピー

 

藤井フミヤさん、デビューからプライベートな話まで本当にありがとうございました!

皆さん・・・永久保存版ですよ!

 

●藤井フミヤさんオフィシャルホームページ:藤井フミヤ

☆31日の年末ライブ、「藤井フミヤ 30th BEST SPECIAL COUNTDOWN」の詳細はこちらから!:藤井フミヤ 30th BEST SPECIAL COUNTDOWN

 

来週の放送もお楽しみに!
(2014/12/15放送/後半)

2014.12.15

ヤギさんラジオ第45回前半(ゲスト・藤井フミヤ)

 

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:藤井フミヤ

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』藤井フミヤ(ミュージシャン)

本日のゲストは!ミュージシャンの藤井フミヤさんがいらっしゃいました!

S__3883037のコピー

まさかの大物登場に、並木橋スタジオもびっくり・・・!

S__3883038

その雰囲気を変えたのが、フミヤさんの提案「飲みながらやろう!」で、ヤギラジ2回目の「カンパイ」スタート!

その調子で、まずはカラオケ屋の話しからスタート・・・(笑)

S__3883035

その後、話は、Macの話に!

フミヤさんといえば、Macでアートをやった日本での第一人者!千原も興味があります・・・!

そしてチェッカーズ・・・歌番組、デビューの頃の話まで飛び出します・・・!

 

今回は放送時間拡大!
前半・後半の2回に分けてお送り致します!

ホナガ「前半はここまで!」
千原「後半へ続く!」
ヤギさん「メェ?」

(2014/12/15放送/前半)

2014.12.08

ヤギさんラジオ第44回(ゲスト・大原大次郎)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:大原大次郎

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』大原大次郎(グラフィックデザイナー)
『教えてヤギさん』文字のワークショップについて/デザイナーになるきっかけ

本日のゲストは!デザイナーの大原大次郎さんがいらっしゃいました!

ホナガとは学生時代からのお友達で、千原とは同業者!という関係で、面白い話が飛び交いました!

_DC09293
タイポグラフィの基軸としたデザインワークは
平面のみならず、ラップへ!
蓮沼執太とラッパーのイルリメと共に展開する、
ライブパフォーマンス<TypogRAPy(タイポグラッピィ)>の話題に!
image
ホナガからは、ワークショップの内容についての質問!
千原からは、デザインを始めたきっかけについて!
少年タイポ_ページ_20
少年タイポ_ページ_13 
 
大原さんがデザインを始めたきっかけになった、学生の頃から長く続けていた
「少年くそマガジン」!これはかなりのクオリティです!
 
_DC09318
最後の一言も、千原はかなり響きました!
大原さん、お忙しい中ありがとうございました!
ゆるやかでありつつも刺激的な話が盛り沢山でした!!

●ラジオ中、話題に出て来た『ハロー風景』↓

hello01_jkt

●omomma オフィシャルサイト http://omomma.in/sb.cgi?pid=1

●大原大次郎Twitter @omomma_

 

来週の放送もお楽しみに!

(2014/12/8放送)

2014.12.01

ヤギさんラジオ第43回後半(ゲスト・田中杏子、中島敏子、神保誠)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:田中杏子(Numero編集長)、中島敏子(GINZA編集長)、神保誠(ファッション通信プロデューサー)

本日のコーナー:

『教えてヤギさん』編集長という職業の1日とは?/印象に残っている楽しかったこと・つらかったこととは?

(*今回のヤギさんラジオ第43回放送は、前半・後半の2回に分けてお送りしております!)

千原「それでは後半をお聴き下さ〜い」
ヤギさん「メェ〜」

『教えてヤギさん』では3つの質問が・・・!

IMG_8907

① 千原からの質問は、編集長という職業の1日とは?!

②ホナガからは、印象に残っている楽しかったことや辛かったこと・・!

常に注目される雑誌+人物としての日常とは・・!

IMG_8951

③さらにお客様からは、ファッション業界で働く若者に一言!と質問が飛びました

それぞれの質問に対して、本当にためになる言葉(キーワード)がたくさん飛びました!

IMG_8963

田中杏子さん、中島敏子さん、神保誠さん、熱いファッションの話、本当に長い時間ありがとうございました!

 

来週の放送もお楽しみに!
(2014/12/1放送/後半)

2014.12.01

ヤギさんラジオ第43回前半(ゲスト・田中杏子、中島敏子、神保誠)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:田中杏子(Numero編集長)、中島敏子(GINZA編集長)、神保誠(ファッション通信プロデューサー)

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』田中杏子(Numero編集長)中島敏子(GINZA編集長)神保誠(ファッション通信プロデューサー)

IMG_8523 IMG_8841

「ホナガと千原とルミネもヤギさんラジオ 秋の9時間スペシャル」が11/23,24の二日間行われました!!

IMG_8945

 

11/24の13:00から行われた公開収録(Numero編集長・田中杏子さん、GINZA編集長・中島敏子さん、ファッション通信プロデューサー・神保誠さん)による「日本のファッション」トークの模様前編です!

IMG_8914

 

この3人と千原の共通点は、パリコレ!

この4人はいつもパリで会うメンバーであるため、まずはパリコレの話が盛り上がりました!

華やかなイメージの舞台裏は・・・いかに!!

 

今回は放送時間拡大!
前半・後半の2回に分けてお送り致します!

ホナガ「前半はここまで!」
千原「後半へ続く!」
ヤギさん「メェ?」

(2014/12/1放送/前半)

2014.11.22

ヤギさんラジオ第42回(スペシャルイベント直前回)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

IMG_8457'

明後日に迫った、ヤギさんラジオ初のイベント、

「ホナガと千原とルミネもヤギさんラジオ 秋の9時間スペシャル」

今日は緊急企画でこのイベントの見所を配信トークします!

ゲストのラインナップは以下の通り!

 

☆タイムテーブル

10:00~11:00/トークショー「雑誌のデザイン」ゲスト:児島幹規

13:00~14:30/公開収録「日本のファッション」ゲスト:田中杏子&中島敏子&神保誠

15:30~16:00/ホナガヨウコのダンスパフォーマンス

17:00~17:30/吉澤嘉代子LIVE

17:30~18:00/たむらぱんLIVE

18:00~18:30/坂本美雨LIVE

18:45~19:00/閉会の議  ゲスト:秋元梢

 

11月24日(祝)朝10時!みなさん好きな時間に是非遊びに来てくださいね!
「ホナガと千原とルミネもヤギさんラジオ」公式HP


IMG_8460'

 

 

 

(2014/11/22放送)

2014.11.17

ヤギさんラジオ第41回(ゲスト・鈴木杏)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:鈴木杏

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』鈴木杏(女優)
『教えてヤギさん』普段何してるか/これからやってみたいこと

IMG_8200

本日のゲストは!女優の鈴木杏さんがいらっしゃいました!

舞台、映画、ドラマ、CM等で幅広くご活躍されています。
出演映画代表作に岩井俊二監督『花とアリス』、大森立嗣監督『さよなら渓谷』、
蜷川実花監督『ヘルタースケルター』廣木隆一監督『軽蔑』等。
第26回日本アカデミー賞 新人俳優賞/話題賞や 第26回高崎映画祭 最優秀主演女優賞など受賞も多数。

現在も二人芝居『星ノ数ホド』の稽古の真っ最中!
そんなお忙しい中ご出演して下さいました!

2014hoshinokazu

そして来年2月に公開となる、
岩井俊二監督の最新作で初の長編アニメーション作品『花とアリス 殺人事件』の話題に。

杏ちゃんの話に引き込まれ、ホナガも千原もすっかり見たくなって興味津々。

IMG_8185

「教えてヤギさん」ではそれぞれが聞いてみたい事を尋ねてみました!

まずは女優さんって普段何してるんですか?というプライベートに関する素朴な質問から。

IMG_8190

そしてこれから先やってみたいことは?というお仕事の展望の話をしていく内に、
3人の妄想が膨らみ、話題は意外な展開に…!?

IMG_8203

まさかの企画会議に大笑い!今後の展開にも乞うご期待!?

IMG_8209

舞台の話からカレーの話まで、バラエティ豊か!
終始大盛り上がりの面白い回でした!

鈴木杏さんありがとうございました!

●ラジオ内で話題に出た、次回出演作品の詳細はこちら!↓

【舞台】

星数

二人芝居
『星ノ数ホド』
2014/12/3(水)~12/21(日) @新国立劇場 小劇場
12/27(土) @兵庫県立芸術文化センター

作…ニック・ペイン
演出…小川絵梨子
出演…鈴木杏/浦井健治

【映画】

花とアリスちらし

岩井俊二監督最新作 初の長編アニメーション作品
『花とアリス 殺人事件』
2015年2月 全国ロードショー

CAST…蒼井優/鈴木杏
STAFF…原作・脚本・音楽・監督:岩井俊二

 

●鈴木杏 オフィシャルブログ http://ameblo.jp/anne-al/
●Twitter  @Anne_Suzuki

 

来週のヤギラジスペシャルイベント&次回の放送もお楽しみに!

(2014/11/17放送)

2014.11.10

【お知らせ】

*いつも『ホナガと千原のヤギさんラジオ』を聴いて下さっている皆様へ。

通常、当番組は 毎週月曜日 に更新しておりますが、

来たる11月24日(月・祝)に開催されるスペシャルイベントの準備の為、

11月10日(月)と11月24日(月・祝)の通常放送はお休みになります。

素敵なイベントをお届けできるように頑張りますので、

是非 皆さま 当日は会場まで足をお運び下さい!

どうぞよろしくおねがいします!

2014.11.03

【スペシャル公開イベントのお知らせ】

★ルミネとコラボしたスペシャル公開イベントを行います!

ダンスパフォーマーとアートディレクターという異色の組み合わせのパーソナリティーが、クリエイティブな話題を繰り広げるインターネットラジオ番組『ホナガと千原のヤギさんラジオ』。
多種多様な分野からクリエイターやアーティストのゲストを招きつつ、リアルな制作現場の生の声をお届けしてきましたが、この度、ifs 未来研究所 未来研サロン「WORK WORK SHOP」にてルミネとコラボイベントを行うことになりました!

ヤギスペ

『ホナガと千原とルミネもヤギさんラジオ
秋の 9 時間スペシャルイベント in WORK WORK SHOP』

■日時:2014年11月24日(月・祝) 10:00~19:00

■場所:WORK WORK SHOPにて

〒107-0061 東京都港区北青山2-3-1 CIプラザ2F
東京メトロ銀座線「外苑前」駅4a出口より徒歩2分

■入場料: ¥1,000(入退場自由)1DRINK付

ラジオの公開収録は勿論、千原によるトークショー、ホナガによるダンスパフォーマンス、これまでヤギさんラジオに登場して下さった豪華ミュージシャンらによるライブ、そして過去のラジオのアーカイブを振り返る事の出来る展示ブースなどなど盛りだくさん!

丸一日遊べます!皆さま是非是非いらして下さい!

★気になる詳細は特設サイトへ!

PREV NEXT