ホナガと千原のヤギさんラジオ

2014.04

2014.04.28

ヤギさんラジオ第13回(おすすめヤギさん)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

本日のコーナー:

『おすすめヤギさん』卓球の話、と思いきや渋谷の話

_DC05481

今日は久しぶりにMC2人だけの回!

_DC05478

19歳の頃に出会った山海塾の舞踏の話を熱く語るホナガさん。
「一人一派」という考え方に影響を受けたという話から、
「ひらがなのようなダンスを踊りたい」という話まで。

_DC05479

千原さんも今日はデザインについて熱く語ります!
デザインする上でのセオリーや、賞を取るといった事より、
もっと自由になって自分のデザインを見つけてみようという話から、
佐藤可士和さんのスマップのCDジャケットのデザインの発想力の話まで。

本日の『おすすめヤギさん』では卓球の話!
実は中学時代卓球部だったという千原さん。

_DC05511

千原「自分の指にフィットするように削るわけ」

_DC05487

ホナガ「何このスプレー」千原「これラバークリーナーっていって」

_DC05491

千原「プシュッて出すわけ」ホナガ「これ適量なの?」

_DC05498

ホナガ「なんか靴磨きみたいな」千原「泡をね、こうやって広げていくわけです」

_DC05506

千原「回転力を強くするの」ホナガ「えーすごーい!プロっぽーい!」

_DC05486

i-PadケースのようなButterflyの卓球ケース。

久々の2人のゆったりトークを楽しんで下さ〜い!

そしてそして!なんと次回はin大阪!5月2日に公開収録決定!
ゲストも大阪の方々に決定しました!
お近くの方は是非遊びにいらして下さい〜!!
koki

(2014/4/28放送)

 

 

 

2014.04.21

ヤギさんラジオ第12回(ゲスト・坂本美雨&山口博之)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:坂本美雨、山口博之

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』坂本美雨(ミュージシャン)&山口博之(編集者)
『教えてヤギさん』結婚について/ミュージシャンと編集者という2人が今後一緒に何かやるとしたら

_DC05425

本日のゲストは! ミュージシャンの坂本美雨さんと編集者の山口博之さんがいらっしゃいました!

_DC05431

何故この2人なのか? ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
坂本美雨さんと山口博之さんは入籍されたばかり!
新婚のご夫婦なのです!

_DC05444

おやつにプリン。

『教えてヤギさん』ではそれぞれが聞きたいことを尋ねてみました!

_DC05409

ホナガさんからは「結婚に踏み切って良かったことは?」

_DC05405

千原さんからは「ミュージシャンと編集者という2人が、今後一緒に何かやるとしたらどんなこと?」

_DC05460

幸せオーラいっぱいの素敵な時間でした!
坂本美雨さん、山口博之さん、ありがとうございました!

*オマケのお揃い千原メガネ…!
_DC05465

◎ 坂本美雨さんの新しいアルバムはこちら!
miuCD
坂本美雨ニューアルバム「Waving Flags」(2014年3月5日発売)

●Blog 坂本美雨『のらネコよ、ちょっとお寄りよ』
●Website BACH(バッハ)
● Twitter @miusakamoto@YAMAGUCHI_H

来週は久しぶりにMCのホナガさんと千原さんだけの回!
10週連続だったゲスト回を終えて、のんびり2人でお喋りします!
お楽しみに!

(2014/4/21放送)

2014.04.14

ヤギさんラジオ第11回後半(ゲスト・濱田マサル)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:濱田マサル

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』濱田マサル(ヘアメイクアップアーティスト)
『教えてヤギさん』この春オススメのメイク/blanche étoile(ブラン・エトワール) というブランドの今後

(*今回のヤギさんラジオ第11回放送は、前半・後半の2回に分けてお送りしております!)

千原「それでは後半をお聴き下さ〜い」
ヤギ「メエエ〜」

_DC05372

『教えてヤギさん』ではそれぞれがマサルさんに聞きたいことを尋ねてみました!

ホナガさんからは「この春オススメのメイクは?」
千原さんからは「blanche étoile(ブラン・エトワール) というブランドは今後どうなってゆくのか?」

_DC05383

次々と溢れる興味深いお話にすっかり聴き入ってしまいました。
マサルさんありがとうございました!

(*ちなみに3人が手にしてるのは、番組特製のオリジナルヤギさんステッカーです!
番組で募集してる「教えてヤギさん」メールが採用された方にプレゼント致します。
リスナーの皆様!是非、MC2人に質問や相談メールを送って下さ〜い!)

◎ 濱田マサルさんの著書はこちら!
『恋するメイク〜キラキラしたいすべての女性へ〜』(講談社)
『美容事典』(講談社)

●Blog 濱田マサル OFFICIAL BLOG
● Twitter @hamadamasaru

来週もゲスト回!
ミュージシャンの坂本美雨さんと編集者の山口博之さんがお二人でいらっしゃいます!
お楽しみに!

(2014/4/14放送/後半)

2014.04.14

ヤギさんラジオ第11回前半(ゲスト・濱田マサル)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:濱田マサル

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』濱田マサル(ヘアメイクアップアーティスト)
『教えてヤギさん』この春オススメのメイク/blanche étoile(ブラン・エトワール) というブランドの今後

_DC05357

ヤギさんラジオ、始まるよ〜!マイクをセッティング中のホナガさん。

_DC05368

本日のゲストは!
ヘアメイクアップアーティストの濱田マサルさんがいらっしゃいました!

通称「マチャルメイク」で多くの女性を夢中にさせ、
雑誌、CM、イベント出演等、多方面でご活躍のマサルさん。

_DC05377

オリジナルコスメブランド 『blanche étoile(ブランエトワール)』は、
昨年11月にオープンした大阪・心斎橋店に続き、今年の5月には東京・表参道店もオープンすることに!

千原さんがデザインした、マサルさんのこだわりマスカラ「MASARU MASCARA」も発売中!

mascara

話が盛り上がったので、今回は放送時間拡大!
前半・後半の2回に分けてお送り致します!

ホナガ「前半はここまで!」
千原「後半に続く!」

(2014/4/14放送/前半)

2014.04.07

ヤギさんラジオ第10回(ゲスト・ROISSY)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:ROISSY

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』クリエイターユニット ROISSY(呼び方:ロワシー/しんどうこうすけおいかわのりこ
『教えてヤギさん』しんどうこうすけの1日/おいかわのりこ(=松島初音)&やついいちろう結婚話

_DC03184

本日のゲストは!
avexに所属するしんどうこうすけ と おいかわのりこ の2人によるクリエイターユニット、
ROISSYさんがいらっしゃいました!

_DC03193

初の2人ゲスト!スタジオはいつもより賑やかです!
クリエイターユニット、というROISSYさん。具体的にはどのような活動をされてるのでしょうか?
エヴァンゲリオンのイベントや、TRF25周年記念タイポのデザインなどのアートワークも!?

『教えてヤギさん』ではそれぞれが聞きたいことを尋ねてみました!

_DC03187

千原さんからは、謎に包まれたしんどうさんの1日を知りたい!というリクエスト。

_DC03189

ホナガさんからは、昨年末に結婚されたタレント・松島初音でもあるおいかわのりこさんと、
お笑い芸人・エレキコミックのやついいちろうさんとの新婚生活について聞いちゃいました!

_DC03210

賑やかで楽しくあっという間の時間でした!
ROISSYさんありがとうございました!

●Website  ROISSY
● Blog おいかわのりこ
● Facebook しんどうこうすけ

来週もゲスト回!
ヘアメイクアップアーティストの濱田マサルさんがいらっしゃいます!
お楽しみに!

(2014/4/7放送)