ホナガと千原のヤギさんラジオ

2015.02

2015.02.23

ヤギさんラジオ第53回(ゲスト・ひぃろ)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:ひぃろ

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』ひぃろ(ジャグリング&アクロバットパフォーマー)

 

さて本日のゲストは!

IMG_4698'

ジャグリング&アクロバットパフォーマーのひぃろさんがいらっしゃいました!

少し重めの帽子を使った“ハットジャグリング”とは…?
スタジオでその技を少し見せて頂きました!

IMG_4653' IMG_4659' IMG_4666'

国内外のイベントやフェスティバルで活躍中だそう!
なんでも静岡では「大道芸ワールドカップ」があるくらい盛んだとか!
初めて聞く話に興味津々!

IMG_4684'

「教えてヤギさん」ではそれぞれが聞いてみたい事を尋ねてみました!

IMG_4677'

「これまでの出会いの中で大道芸やっててよかったなと感じた1番思い出深い出来事は?」
「今後やってみたいことは?」

IMG_4703'

さすらいのイメージの強い大道芸の方から、こんなにもゆっくりお話が聞けるなんて!
ひぃろさん、興味深いお話をありがとうございました!

 

●オフィシャルサイト http://www.k3.dion.ne.jp/~hiyro/
●Twitter @acroHAT_hiyro

次回の放送もお楽しみに!

(2015/2/23放送)

2015.02.16

ヤギさんラジオ第52回(ゲスト・彦坂木版工房)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:彦坂有紀&もりといずみ(彦坂木版工房)

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』彦坂有紀&もりといずみ(彦坂木版工房)

 

さて本日のゲストは!

_DC01117

彦坂木版工房のお二人、彦坂有紀さんともりといずみさんがいらっしゃいました!

_DC01136

リアリティのあるパンを描いた木版画!
ホナガのお気に入りの山食。

_DC01128

新作『パン どうぞ』!小さい子も大人もわかりやすく楽しめる絵本です。

_DC01083

元になった 「版木」も見せて頂きました!
彫るよりも摺る方が大変だとか。

_DC01125

質問コーナーでは、

これまで作った食物シリーズの紹介と、
今後描いてみたい食物について聞いてみました!

そして今回は逆に彦坂さん達から千原さんに質問が…?

_DC01133

彦坂木版工房は現在、弟子を募集中だそうです!

_DC01144

普段なかなか詳しく聞けない版画の魅力をリアルに伝える面白い回になりました。
彦坂さん、もりとさん、ありがとうございました!

 

●彦坂木版工房オフィシャルサイト http://www.hicohan.com/
●彦坂有紀 Twitter @hicohan
●もりといずみ Twitter @mrt_izm

次回の放送もお楽しみに!

(2015/2/16放送)

2015.02.09

ヤギさんラジオ第51回(ゲスト・板橋よしえ)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:板橋よしえ(Candy Stripperデザイナー)

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』板橋よしえ(Candy Stripperデザイナー)

 

さて本日のゲストは!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Candy Stripperデザイナーの板橋よしえさんがいらっしゃいました!

千原とは、食事をよくする関係でありつつも、お互いのことを深く話すのは初めて!(笑)

どんな話が飛び出すやら…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Candy Stripperは、学生時代に立ち上げ、今年でなんと20周年!

これまでの歩みから、話は3人のインスピレーション源の話へ!

 

質問コーナーでは、

千原からは「長くブランドを続ける秘訣について…!」

ホナガからは「今後やってみたいこと!について」

どちらもかなり興味深い話になりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は、よしえさんからの若い人へ向けた熱い言葉もいただきました!

本当によしえさん、ありがとうございました!

●Candy Stripper オフィシャルサイト http://candystripper.jp/

次回の放送もお楽しみに!

(2015/2/9放送)

2015.02.02

ヤギさんラジオ第50回(ゲスト・まつゆう*)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:まつゆう*

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』まつゆう*(メディアアイコン)

 

本日は記念すべき第50回放送です!
第1回放送は2014年2月3日だったので遂にヤギラジも1年です。

 

IMG_3487'

さて本日のゲストは!

“メディアアイコン”のまつゆう*さんがいらっしゃいました!

IMG_3468'

まず、新しい肩書きの“メディアアイコン”とは?何をやっている人??

ブログやTwitterといったSNSの話から、
CM出演時の秘話などまで広がり…キャリアの長さがハンパないです…!

IMG_3498'

「教えてヤギさん」ではそれぞれが聞いてみたい事を尋ねてみました!

ホナガからは「さまざまなことをやっているまつゆう*さんが、一番やりたいこととは…?!」
千原からは、「普段を知りすぎているからこその『千原とやってみたいプロジェクト』とは…?!」

両方、意外な展開に!?

IMG_3502'

まつゆうさんありがとうございました!

●まつゆう*さんのブログはこちら!→http://yaplog.jp/matsu-you/

次回の放送もお楽しみに!

(2015/2/2放送)