ホナガと千原のヤギさんラジオ

2015.03

2015.03.30

ヤギさんラジオ第58回(ゲスト・ごとうゆりか)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:ごとうゆりか

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』ごとうゆりか

 

さて本日のゲストは!

IMG_6738

クリエーター/イラストレーターのごとうゆりかさんがいらっしゃいました!

イラストをメインにしつつ洋服を作ったりスタイリングもしたりと幅広く活躍中!本日着用のパーカーも自身のクリエイションブランド『僕のアンニュイ』のもの。衝動的にものづくりをするごとうさん。

IMG_6706

もともと千原さんのデザイン事務所『れもんらいふ』でアルバイトしてたそうで、現在は所属アーティストとなっております。

仲間との交流からクリエイティブなお仕事へと発展するのはごとうさんならではのスタイル。

IMG_6721

『教えてヤギさん』では、
「良く描いてるモチーフとこれから描いてみたいもの」
「今後どんなことをやっていきたいか」について聞いてみました!

意外にもピンポイントで1つのモチーフの名前が挙がって…!?

IMG_6744

新世代ならではのこれからの活動の広がりに期待です!
ごとうゆりかさんありがとうございました!

 

*ごとうさんの最新お仕事はこちら!

大森靖子ツアーライブ
大森靖子全国ツアー ❤爆裂!ナナちゃんとイくラブラブ洗脳ツアー❤
2015.03.08 ~ 2015.04.29(松山、広島、岡山、名古屋、鳥取、札幌、仙台、秋田、鹿児島、福岡、大分、大阪、中野、沖縄)
グッズ&一部衣装テキスタイルデザイン

 

●オフィシャルサイト http://gotoyurica.tumblr.com/
●Twitter @yurintin

次回の放送もお楽しみに!

(2015/3/30放送)

2015.03.23

ヤギさんラジオ第57回(ゲスト・ザ・なつやすみバンド)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:ザ・なつやすみバンド

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』ザ・なつやすみバンド

 

さて本日のゲストは!

_DC01296

ザ・なつやすみバンドの4人がいらっしゃいました!今までのゲストの中で最多人数!

(上記写真左より)
村野瑞希 : ドラム
高木潤 : ベース
中川理沙 : ボーカル、ピアノ
MC.sirafu : スティールパン、トランペット

ギター不在のちょっと変わった編成です。

_DC01333

2015年3月4日に待望のセカンドアルバム『パラード』をスピードスターレコーズよりリリースし、メジャー進出!

ジャケット-1

ホナガとザ・なつやすみバンドはイベント等でちょこちょこ出会いつつ、
4人全員とお話するのは初めて。
そもそもどんな経緯でこのバンドは出来ていったのでしょう?
リーダーは?バンド名の由来は?

_DC01318

皆の夏休み話も聞いちゃいました!それぞれの夏の思い出に、
「あった!」「あったなあ〜」と大盛り上がり!

_DC01362

『教えてヤギさん』では、
それぞれの「夏の思い出ソング」を教えてもらいました!

_DC01349

◎みずきちゃん→ 大江千里『夏の決心』

◎じゅんさん→ 小泉今日子『渚のハイカラ人魚』

_DC01347

◎りささん→ アニメ「夏目友人帳」のサウンドトラックより/中孝介『夏夕空』

◎シラフさん→ Fishmans『ひこうき』

そして「今後バンドでやっていきたいことは?」も聞いてみました!

組曲のような構成の音楽展開もこのバンドならではの魅力。
話題に出た、ザ・なつやすみバンド『S.S.W (スーパーサマーウィークエンダー)』の2種類のMVはこちら。それぞれ異なる展開に「違う曲かと思った」と言われるとか??

*〜スパスパサマサマ!編〜

*〜毎日がなつやすみ!編〜

四者四様の色んな意見が混在しており、面白いバランスのバンドだなあと感じました。

_DC01370

ザ・なつやすみバンドの皆様ありがとうございました!
今後の活動にも期待しています!

 

*次回のライブ情報はこちら!

———————————–

◎2015年3月26日(木)
mona records 11th anniversary “ザ・なつやすみバンド × テンテンコ”

会場:下北沢mona records

OPEN/18:45 START/19:30
前売/¥2,300 当日/¥2,500 (+1D)

出演:ザ・なつやすみバンド/テンテンコ

予約:mona records HP内の予約フォームにて

———————————–

◎2015年3月28日(土)
タワーレコード渋谷店【スペシャル・アコースティック・ギグ&サイン会】

会場:タワーレコード渋谷店1Fイベントスペース

START/15:00

イベント参加券配布対象店舗: 渋谷店/吉祥寺店/町田店/錦糸町店/横浜ビブレ店

参加方法:
・ミニライブの観覧はフリーとなります。
・対象店舗にて、「パラード」をお買上げ頂いたお客様に、先着でイベント参加券を差し上げます。
・ご予約いただいたお客様には優先的にイベント参加券を確保し、対象商品ご購入時にお渡しいたします。
・イベント参加券をお持ちお客様は、ライブ終了後のジャケットサインにご参加頂けます。

———————————–

◎2015年5月9日(土)
ザ・なつやすみバンド 2nd album 「パラード」リリース記念ワンマンライブツアー
春篇 supported by HOPKEN

会場:大阪Shangri-La

OPEN/18:00 START/19:00
前売/¥3,000 当日/¥3,500 (+1D)

チケット:e+
チケットぴあ(Pコード:259-787)
ローソンチケット(Lコード:52465)

問い合わせ先:Shangri-La TEL:06-6343-8601 FAX:06-6643-8630 MAIL:info@shan-gri-la.jp

———————————–

◎2015年5月16日(土)
ザ・なつやすみバンド 2nd album 「パラード」リリース記念ワンマンライブツアー
春篇 supported by jellyfish

会場:名古屋 得三

OPEN/18:00 START/19:00
前売/¥3,000 当日/¥3,500 (+1D)

チケット:e+
チケットぴあ(Pコード:259-281)
ローソンチケット(Lコード:46640)

問い合わせ先:jellyfish info@jelly-fish.org  http://www.jelly-fish.org/

———————————–

◎2015年5月24日(日)
ザ・なつやすみバンド 2nd album 「パラード」リリース記念ワンマンライブツアー 春篇

会場:shibuya duo MUSIC EXCHANGE

OPEN/17:00 START/18:00
前売/¥3,000 当日/¥3,500 (+1D)

チケット:e+
チケットぴあ(Pコード:257-460)
ローソンチケット(Lコード:72134)

問い合わせ先:HOT STUFF PROMOTION 03-5720-9999  http://www.red-hot.ne.jp/

———————————–

●オフィシャルサイト http://natsuyasumi.hiyamugi.com/

●Twitter TNBリスト

次回の放送もお楽しみに!

(2015/3/23放送)

2015.03.16

ヤギさんラジオ第56回(ゲスト・本城直季)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:本城直季

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』本城直季(写真家)

 

さて本日のゲストは!

IMG_5602

写真家の本城直季さんがいらっしゃいました!

ホナガと本城さんは昔からの付き合い。
「ホナガヨウコ企画」の旗揚げ公演『リアル感電 !!』のチラシ写真を撮って頂きました。

omotekanden

まるでミニチュア!この特殊な撮り方はなんていうんですか?

IMG_5611

こちらは千原さんもお気に入り!
宝塚をミニチュア風に撮った本城さんの写真集『TREASURE BOX』!
他にも素敵な写真集がたくさん…!

IMG_5624

『教えてヤギさん』では、
「これまで撮ってて印象に残ってる面白かったもの」や
「今後他に撮ってみたいものは?」など聞いてみました!

こちらは話に出た、ホナガヨウコ×木下美紗都の公演『君の知らない転び方』のチラシ。加工もせずナチュラルな撮り方なのに不思議!

menu13-01

本城さんに撮って貰いたいシリーズについて語ると話は尽きないです!

IMG_5617

終始穏やかで優しい語り口の本城さん。
専門的な話を分かりやすく面白く話して下さってありがとうございました!

*ただいま開催中の本城さんも参加している展示はこちら!
上野の森美術館『VOCA展2015

名称  VOCA展2015 現代美術の展望─新しい平面の作家たち
会場  上野の森美術館
会期  3/14(土)〜3/30(月)
休館  会期中無休
開館時間  午前10時~午後6時 ※入館は閉館の30分前まで
観覧料  一般・大学生500円/高校生以下無料

●オフィシャルサイト NAOKI HONJO

●アトリエ/スタジオ 4×5

次回の放送もお楽しみに!

(2015/3/16放送)

2015.03.09

ヤギさんラジオ第55回(ゲスト・ふぇのたす)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:ふぇのたす

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』ふぇのたす(バンド)

 

さて本日のゲストは!

_DC01225

ふぇのたすの3人がいらっしゃいました!

2012年、なつに結成された、
みこ(Vo.)、ヤマモトショウ(Gt.,Shy.,)、澤”sweets”ミキヒコ(Digital Per.)の3人組からなる音楽グループです。

そもそもはどういう経緯でこの形になったのでしょうか?
元々はロックバンドとシンガーソングライターだった!?

_DC01243

3.11発売メジャーデビューミニアルバム『PS2015』!
ジャケットは千原デザインです。

_DC01261

この撮影では千原監督、ホナガによる動きの演出で「ふふふ」のShort Movieも作成!↓

そしてリード曲「今夜がおわらない」のMusic Videoはこちら!

千原徹也監督、ホナガヨウコ振付です!↓

踊りやすかったり、子供が喜んだり…
親子で見れる昼ライブとかも似合いそう!

_DC01231

夏祭りでちょうちんとか!!色んなアイディアが飛び出します!

_DC01246

『教えてヤギさん』では、
ふぇのたすの今後の目標など聞いてみました!

_DC01239

ふぇのたすメジャーデビューミニアルバム「PS2015」発売記念!リリースパーティも近々あるそうです!興味を持った方は足を運んでみては!?

*「メジャーデビューミニアルバム『PS2015』リリースパーティ大阪」
2015 年 4 月 1 日
open 18:30 / start 19:00
@大阪Pangea
大阪府大阪市中央区西心斎橋2-10-34心斎橋ウエスト363ビル1F

*「メジャーデビューミニアルバム『PS2015』リリースパーティ東京」
2015 年 4 月 3 日
open 18:30 / start 19:00
@Super Deluxe
東京都港区西麻布3丁目1−25 B1F

eplus・チケットぴあ・ローソンチケットにてチケット販売中!

 

_DC01273

明るくて賑やかでユーモアあるトークで盛り上げてくれた3人!
ありがとうございました!

 

●オフィシャルサイト http://phenotas.com/
●Twitter @phenotas

次回の放送もお楽しみに!

(2015/3/9放送)

2015.03.02

ヤギさんラジオ第54回(ゲスト・emma)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:emma

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』emma(モデル)

 

さて本日のゲストは!

_DC01180

モデルのemmaちゃんがいらっしゃいました!

_DC01152

意外にもまだモデル歴は浅いemmaちゃん。
雑誌、ショー、PV、CM等、活躍の場を拡げており、
千原さんのデザインにも度々登場します!

_DC01196

_DC01198

最新出演CM、キユーピー 粗挽き黒こしょうドレッシング・バジルドレッシング「香るサラダ」篇はこちら↓

http://www.kewpie.co.jp/know/cm/dre/dre_22.html

話題に出た出演MV、KANA-BOONの『フルドライブ』はこちら↓
走りとオチにご注目下さい!

『教えてヤギさん』では、
モデルになるまで心がけてきたことについて聞いてみました。

そして今後やってみたいことは?意外にも…!

_DC01164

2015年は数々のショーへの出演が決まっているそう。
お近くの皆さんは足を運んでみては!?

「SAPPORO COLLECTION 2015」
日時:04/25(土) 開場12:30/開演14:00
会場:北海きたえーる(北海道立総合体育センター)

 

_DC01220

度胸のある一面を見せてくれた前向きなemmaちゃん!
ありがとうございました!

 

●オフィシャルサイト http://www.stardust.co.jp/sp/profile/emma.html
●blog http://star-studio.jp/emma/
●Twitter @okss2121

次回の放送もお楽しみに!

(2015/3/2放送)