ホナガと千原のヤギさんラジオ

2015.06

2015.06.29

ヤギさんラジオ第67回後半(ゲスト・今井雄紀)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:今井雄紀

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』今井雄紀(星海社・編集者/ジセダイ編集長

 

(*今回のヤギさんラジオ第67回放送は、前半・後半の2回に分けてお送りしております!)

千原「それでは後半をお聴き下さ〜い」
ヤギさん「メェ〜」

IMG_3476'

『教えてヤギさん』では、2人が気になったことを聞いてみました!
今までで一番思い出に残った担当企画は?
「全裸」「編集者」で検索すると今井さんが出てくるらしい…!?

IMG_3462

更にこれからやってみたい企画や、現在進行形で取り組んでいるテーマは?

IMG_3486'

引き出しの多さにビックリ!面白い話の連続でした!
今井雄紀さん、ありがとうございました!

◎話題に出た新作の本はこちら!
→『整形した女は幸せになっているのか』(北条かや)5/25発売
→『自分のデータは自分で使う』(酒井崇匡)7/25発売

・新刊が無料試し読みできます!→星海社新書リスト
・星海社ウェブページ『ジセダイ
・Twitter @seikaisha_imai

 

次回の放送もお楽しみに!

(2015/6/29放送/後半)

2015.06.29

ヤギさんラジオ第67回前半(ゲスト・今井雄紀)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:今井雄紀

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』今井雄紀(星海社・編集者/ジセダイ編集長

 

さて本日のゲストは!

IMG_3451'

星海社の編集者である今井雄紀さんがいらっしゃいました!
Webと紙の書籍、イベントを組み合わせた新しい出版事業とは!?

これまで担当企画された本のタイトル一覧をご紹介。
アニメを仕事に!』、『声優魂』、『キャバ嬢の社会学』、『夢、死ね!』、『内定童貞』、『百合のリアル』、『あなたのプレゼンに「まくら」はあるか?』、『サマる技術』など…。

何やら過激な言葉から、内容が気になる本ばかりですが…!?

IMG_3468'

幅広いジャンルの話が次々と!
尊敬する人物・小谷正一さんにまつわる逸話も面白いです!

IMG_3449

盛り上がって来たので、今回は放送時間拡大!
前半・後半の2回に分けてお送り致します!

ホナガ「前半はここまで!」
千原「後半へ続く!」
ヤギさん「メェ?」

(2015/6/29放送/前半)

 

2015.06.08

ヤギさんラジオ第66回(ゲスト・ジャルジャル)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:ジャルジャル

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』ジャルジャル(お笑いコンビ)

 

さて本日のゲストは!

IMG_1101

お笑いコンビのジャルジャルさんがいらっしゃいました!
まずは千原さんの鼻の話から共通話題へ…?

IMG_1099

そして次回の即興コントライブ『あっぷくライブ』にて発売されるという、
千原さんデザイン、レスリー・キー撮影の、
お二人の写真集を先行して見せて頂きました!ドキドキ…!

IMG_1081

ご本人を前にして…開いて衝撃の内容!!「うわあ〜〜〜!!」
そのまま撮影時の裏話など聞かせて頂きました!

IMG_1090

そもそもお笑いを始めた経緯は?出会いは高校時代!?

IMG_1098'

『教えてヤギさん』では、2人が気になったことを聞いてみました!
コントを作る時のアイディアソースは?
今後お笑い以外でやってみたいことは?

IMG_1109'

さすがのトークでした!
ジャルジャルさん、ありがとうございました!

 

・話題に出た番組『開放!ジャルジャル×倉本美津留のコント会議』のブログはこちら
・即興コントライブ『あっぷくライブ』の次回開催情報

【東京】6/26(金)19時開場 19時半~21時終演予定
渋谷 ユーロライブにて (出演)ジャルジャル、倉本美津留
発売日:5/20(水)
チケットよしもとのみの発売 Yコード:102153

【大阪】9/11(金)に大阪で開催決定!!

・7/11(土)開場16:45|開演17:00
DVD収録ライブ「ジャルっ撮んじゃねぇよ」①
よしもと幕張イオンモール劇場にて
[チケット発売日]
チケットよしもと 5月24日(日)~
他プレイガイド(ぴあ、ローソン)6月1日(月)~
[Yコード] 999-090
[Pコード] 597-996
[Lコード] 36222

・吉本興業所属 芸人プロフィール ジャルジャル
・Twitter @jarujaruconte

 

次回の放送もお楽しみに!

(2015/6/8放送)

2015.06.01

ヤギさんラジオ第65回(ゲスト・宮内優里)

MC:ホナガヨウコ、千原徹也

ゲスト:宮内優里

本日のコーナー:

『今週のヤギ友』宮内優里(作曲家)

 

さて本日のゲストは!

IMG_0693

作曲家の宮内優里さんがいらっしゃいました!
ライブでも音をその場でサンプリング/ループさせてその場で作っていくスタイルが面白い!

IMG_0680

実はジャンルの違う音楽一家!?
小さい頃や学生時代はどんな子だったのでしょう?
意外な一面が…??

IMG_0694

思いがけず新しいライブのアイディアが沢山生まれる3人!
まさかの企画会議で大盛り上がり!

IMG_0701

『教えてヤギさん』では、2人が気になったことを聞いてみました!
どういう過程で現在の音楽スタイルになったのでしょうか?
これまで印象に残ったライブ経験は?

IMG_0722のコピー

ワクワクするような面白い企画展開の数々!
大はしゃぎの回になりました!
宮内優里さん、ありがとうございました!

 

・5月30日(土)全国ロードショー!
サントラを担当している映画『グッド・ストライプス』の情報はこちら

・7月22日〜23日に伊豆・白浜海岸にて開催!
音楽ゲストとして参加する衣食舞の1泊2日ワークショップ『sunshine山ダンス』の情報はこちら!(*応募はお早めに!)

・公式サイト 宮内優里 トーンアフタートーン

・Twitter @miyauchiyuri

 

次回の放送もお楽しみに!

(2015/6/1放送)